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名古屋ウィメンズマラソン2017でサブ4したい!

2017年3月の名古屋ウィメンズマラソンでサブ4達成したい!体力なし・故障続きのアラサーランナー、目標達成なるか?日々の練習や過去の反省を記録していきます。

回復メニュー2日目実施!

予定通り、10kmを7'20"〜7'30"かけてゆっくりとやってきました。

予定と違ったのは友達は体調不良でこれなくなってしまったこと…また元気になったら一緒に走りたいです。

 

なので今日はいつも通り一人で走りました!BGMはzebraheadのMFZBです。

音楽につられることなく、自分のペースで走れました!

このアルバムは中学生のときの勉強のお供だったのですが、これからはジョギングのお供としてもありかもしれないと思いました。

 

 

気になったのは、走っている途中やはり右の臀部の筋肉が硬くなったことです。

最近(といっても夏頃から)、走るときはいつも硬くなります。で、つくばでも最初は違和感、そして痛みに変わっていったので、また痛くなりそうなのが不安なところです。

梨状筋とやらが硬くなっているのでしょうか。

今日・明日はマッサージ&ストレッチをしっかり行って、木曜に予定している回復メニュー3日目(ゆっくりペースで8〜10km)に臨みたいと思います。