名古屋ウィメンズマラソン2017でサブ4したい!

2017年3月の名古屋ウィメンズマラソンでサブ4達成したい!体力なし・故障続きのアラサーランナー、目標達成なるか?日々の練習や過去の反省を記録していきます。

運動神経悪いです

12月2〜4日の3日間は旅行に行ってきました。



牧場やプールで遊んで、最後は温泉でまったりする予定でした。が、実際には、


初日は宿にて全力で卓球し、

2日目はプールの中で円陣バレーパスや鬼ごっこ、

3日目は公園でサイクリング、フリスビー、野球やバトミントンのようなことをし、


予定以上に身体的にハードな旅行でした。全身筋肉痛で今朝は体が動きませんでした、本当に。仕事中も

座ったり立ちあがる動作がつらかったです…。


走り回って全身運動して体は疲れていますが、こんなに思い切り遊ぶことはなかったのですごく楽しい旅行でした。


そんな楽しい旅行でも、

卓球、バレー、フリスビー、バトミントンをしているときは、自分が原因でラリーが続かないことがしばしばで(というか、ほとんどで)、居た堪れない気持ちになり、自分の運動のできなさにがっかりしました…。



改めて振り返ると、運動は小学生の頃からあんまりできなかったような。正確には全くできないわけではないのですが、学校での実技テストはボロボロでした。


学校の授業では、

水泳は25mを溺れ掛けながら何とか泳ぎ切れる程度、

バレーやテニスではサーブは入らないし、

縄跳びも放課後補習受けるレベル。 (放課後補習は高校時代の話です…)


陸上競技でも、50m走は8秒台後半位でクラスの真ん中より少し上でしたがその他は下手。

何にしても、体育の授業ではかなり苦戦していました。



そんな運動ができない私でも、2年位前に始めた走ることだけは断続的ではありますが、不思議と続いています。


走りが得意とは言えません。

それでもフルマラソン完走できたし、タイムもよくなっているし、走ることは好きになりました。

もっと練習して速く走れるようになりたい!と思えることが、運動できない私にはいまだに新鮮です。



今週の練習予定は水曜、木曜、土曜。

月火は週末酷使した体を癒しつつ、水曜からまた走ります!

早く筋肉痛収まってくれ〜!



名古屋ウィメンズマラソンまで、あと96日!