名古屋ウィメンズマラソン2017でサブ4したい!

2017年3月の名古屋ウィメンズマラソンでサブ4達成したい!体力なし・故障続きのアラサーランナー、目標達成なるか?日々の練習や過去の反省を記録していきます。

尻が事故った

今日はいつもお世話になってる整骨院へ。

つくばマラソンの結果を報告したら先生も喜んでくれました!

 

 

「マラソン終わってから結構回復してたんですけど、週末遊び過ぎたら太腿とかお尻とか腰とか痛いんですよ〜笑」と言うと、

触診後、先生に「これはお尻が事故起こしてますね」と苦笑いされました。

かなりお尻が硬くなっていて走った後みたいになっているらしい。

 

それにしても事故って!実際につくば終わったときと同じ位、体が痛い気がするんですけどね…。

 

フリスビーとかバレーとか卓球をして遊んだ話をすると、

フリスビーは腰を落とす姿勢で、走ったりしゃがんだりする動作が多いから体を痛めやすいですよ

とのことでした。

フリスビーが筋肉痛の主な原因だったとは…確かに動きは激しかったけど。

 

鍼やマッサージをしてもらったので少し楽になった気がしますが、まだまだ痛い。

 

「今週走ってもいいけど、無理はしたらダメ」と言われてしまったので、明日は様子みながら走ることに…。

 

今週から元の練習に戻そうと思ってたのにな〜。

 

完全にフリスビー舐めてました。フリスビー恐るべし。

 

今夜のストレッチや湿布でよくなってくれますように!

 

 

 名古屋ウィメンズマラソンまで、あと95日!