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名古屋ウィメンズマラソン2017でサブ4したい!

2017年3月の名古屋ウィメンズマラソンでサブ4達成したい!体力なし・故障続きのアラサーランナー、目標達成なるか?日々の練習や過去の反省を記録していきます。

本格的に練習再開!

昨日、何曜日に走れるかわからないと書いておきながら、今日走ってきました!

 

先週まではフルマラソン後の回復メニューということで、ゆっくり走っていましたが、今週からはスピードも上げて本格的に練習再開です。

 

とはいえ、つくば以降は最近6'00"/kmより速く走ってないし、いきなり速く走れるのか。

とりあえず、5'30"/km位で10kmを走ってみよう!と思い、実行してみました。

 

結果として、

5'36"、5'36"、5'34"、5'20"、5'26"、

5'13"、5'15"、5'17"、5'19"、5'19

てな感じ。

 

予想より速かった!つくばの前と同じ位走れるようになってよかった…。

結果を見てちょっと残念なのは、徐々にペースダウンしていること。少しずつペース上げられないか考えながら走っていましたが、やはり疲れてしまうのかな。

最初の3km以降は5'30"/kmを切らなかったのですが、できれば最後までペースを上げるかキープできればよかったな…。

 5〜10kmのペースが逆だったらきれいに上げていくことができたのに。

 

そもそも5'30"/km以上の速さで一定距離を走る練習をあまりしたことがないので、ペースダウンもしょうがないのかもしれませんが、今後は5'30"/kmより速いペースで長い距離を余裕を持って走れるように練習したいです。

 

 

そして練習後、臀部にまた若干の痛みが…。久々に速めのペースで走ったから負担がかかったと思われます。今日もストレッチ多めにして寝ないと!

 

 

名古屋ウィメンズマラソンまで、あと89日!