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名古屋ウィメンズマラソン2017でサブ4したい!

2017年3月の名古屋ウィメンズマラソンでサブ4達成したい!体力なし・故障続きのアラサーランナー、目標達成なるか?日々の練習や過去の反省を記録していきます。

ペースを守るの難しい

一昨日痛くなった臀部がまだ固い…

 

なので、今日は無理せず6'00"/kmのペースを守って走ってみることにしました。

果たしてうまくいくのか。

 

走っている最中は、時々膝や臀部が固くなりましたが、徐々に気にならないように。リラックスできたのかな。

約500m毎に時計をみて、ペースを守れたかどうかチェックしていたら、あっという間に10km走り終わりました。

体が痛くならなくてよかった…。

 

そして結果は以下のとおりです。

 

6'10"、6'15"、6'07"、5'57"、6'03"、5'52"、6'00"、5'52"、6'01"、5'47"

最初はなかなかペースが掴めなかったものの、後半は結構頑張って守れたほうではないかと、自分としては思ってます。

実際はペース守れてないんですが…。

 

 

つくばマラソンのとき、最初の10kmはペースを保とうとして時計を意識し過ぎたため、余計に疲れてしまいました。時間のチェックし過ぎもストレスになりそうだな。

時計をそんなに見なくても一定のペースを保って走れるようになりたいです。

 

週末は90分LSDか、10kmのビルドアップ走(15kmしたいけど尻が不安なので…)やります!宣言しとかないとまた寝坊しそう。

 

 

名古屋ウィメンズマラソンまで、あと87日。