読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋ウィメンズマラソン2017でサブ4したい!

2017年3月の名古屋ウィメンズマラソンでサブ4達成したい!体力なし・故障続きのアラサーランナー、目標達成なるか?日々の練習や過去の反省を記録していきます。

今日はズンバ、明日は病院

週末走る予定でしたが…結局走れませんでした。

 

木曜の朝から臀部の痛みが強くなって、ストレッチやマッサージしても治らず。いまは木曜に比べると多少はよくなったものの、少しでも走ると痛みが出てくる状態です。

水曜、気持ちよく走れたのになぁ…

 

ちょうどいいことに?、金曜〜土曜は吐き気でダウンし、今日も早朝から仕事だったので、週末走るのはどっちにしても厳しそうでした。

 

明日は念のため整形外科に行ってみようと思います。

尻のあちこちが痛いのですが、どれが根本的な痛みの原因なのか知っておきたい…。

 

せっかくやる気出してるのに、また走れなくなったら嫌だーーー!!

 

 

今日は走れない代わりではないですが、ジムでズンバのプログラムに参加してみました。

ズンバはダンス系エクササイズのようなので、走るような動きはなさそうだし、これならできそうと思いました。

お尻は痛くても運動はしたいのです。

 

 

ズンバをやってみた感想としては、めっちゃきつくて吐きそうになるけど、すごく楽しかった!というところです。

 

はじめは、(踊れているかは別として)割とついていけたので「ズンバって意外と簡単なのでは?」と思ってしまいました。

しかし、15分も経つと腹筋が痛くなりました。激しく動き過ぎて吐き気を催し、早く終わって欲しいと願いながら、ひたすら踊り続けました。

ズンバがこんな激しいダンスだとは知りませんでした…。

 

そんな苦しみながらのズンバでしたが、すごく楽しくて終わった後はスッキリしました。

上と言ってること矛盾していますが、実際楽しいんですよね。楽しいけどきついから早く終わって欲しい、みたいな感じです。

また、随所で奇声を発したり「ズンバ!」と声出しするので、ストレス発散にもよいと思いました笑

踊ってる最中に腰とかお尻も痛くならなくてよかったです。

またプログラム時間が合えば行ってみようかな!

 

 

さ〜て、1日も終わりかけてきて、明日の診察がいよいよ怖くなってきたな…。大きな問題はありませんように。

 

 

名古屋ウィメンズマラソンまで、あと83日!