読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋ウィメンズマラソン2017でサブ4したい!

2017年3月の名古屋ウィメンズマラソンでサブ4達成したい!体力なし・故障続きのアラサーランナー、目標達成なるか?日々の練習や過去の反省を記録していきます。

予想通りの座骨神経痛☆

と診断されました。

やっぱりな〜といったところです。

 

ヘルニアだったら嫌だと思っていたのですが、ヘルニアではなさそうでよかった…。

しかし、第五腰椎が生まれつき割れている(!?)ため、腰が不安定で痛めやすいとのことでした。あと、体が固いせいだと。

 

腰椎はしょうがないとして、体の固さはこれ以上どうしたら…相当ストレッチやってるんですが…。

試しに運動療法をやってみましょう、と勧められたので水曜日にまた病院に行くことになりました。

 

また、体の左右のバランスが悪いためリュックで通勤していましたが、リュックは負担がかかるからと手提げカバンを使うように指導を受けました。

ネットではリュックは腰痛持ちによいという意見が多く、ブログをみていても腰痛持ちさんに人気があるようでしたが、使ってるリュックが悪いのか??

もしかしたら、反り腰の私にはリュックは合わないのかもしれないので、とりあえず手提げカバンで通勤しようと思います。荷物多いから、重くならないように気をつけないとな〜。

 

ということで、今週一週間は様子見のためランはお休みします泣。

今週は病院通いとマッサージ通いに励みます。

 

 

名古屋ウィメンズマラソンまで、あと82日。

さっそく雲行きが怪しくなってきたぞ…