名古屋ウィメンズマラソン2017でサブ4したい!

2017年3月の名古屋ウィメンズマラソンでサブ4達成したい!体力なし・故障続きのアラサーランナー、目標達成なるか?日々の練習や過去の反省を記録していきます。

臀部の痛みが消えた〜!

一体いつから痛みを気にせず走れるようになるのか…。

 

一昨日、病院の診断を受けて電気治療をしてもらいました。しかし、腰&尻はますます硬くなり痛みも強くなり…。

不安になったので、急遽いつものマッサージ屋に予約し昨日行ってきました!

 

とりあえず座骨神経痛と診断されたことを伝えると、先生ったら「座骨神経痛は結構長引いちゃうことも多いんですよね〜」とさらっと恐ろしいことを…。

 

触診によると、座骨神経痛の症状らしく太腿の裏側もかなり硬くなっていると言われました。

 

そこからは先生のゴッドハンドタイム!

いつもより臀部をしっかりとほぐしていただきました。

 

そしてマッサージが終わったら…楽になってました!!お尻が痛くない〜!

 

「これ位で痛みがなくなるなら大した症状じゃないから、すぐ治りますよ」と力強い言葉をいただきました。

 

今週末試しに2km、走れそうなら3km位走ってもよいと言われたので、このまま調子が良さそうなら走ってみることにします!

 

一応、痛みが出た時の保険のために来週もマッサージの予約を入れておきました。

 

若干腰の痛みがありましたが、こちらも湿布を貼って寝たおかげで、今朝は痛みがなくなっていました。

 

全然マラソンに向けての練習はできていないですが、ちょっと心に余裕が生まれました…。

このまま週末まで痛みが出ませんように!

 

名古屋ウィメンズマラソンまで、あと80日!