名古屋ウィメンズマラソン2017でサブ4したい!

2017年3月の名古屋ウィメンズマラソンでサブ4達成したい!体力なし・故障続きのアラサーランナー、目標達成なるか?日々の練習や過去の反省を記録していきます。

インフルエンザにかかりました

昨日から、喉痛いな〜風邪かな〜と思っていたらインフルエンザにかかってしまいました!

 

 

昨夜熱を測ってみたら37.1度。

風邪だと思って早めに就寝し、

 

今朝熱を測ると37.5度。ちょっと怪しいと思って、仕事を午前で切り上げ帰宅。

 

病院の午前診療が終わっていたため、ポカリ等を買って家に帰ってから熱を測ると38度になっていました。

 

そして病院の午後から診療に行く直前には39.2度まで上昇…。

 

嘔吐はしていないし、食欲もすごくありましたが、とにかく頭がフラフラして病院に行くのも一苦労でした。

 

薬局で初めての吸引薬(イナビル)を経験し、家に戻って寝たら結構元気に。今も熱は38度ありますが、悪寒もなく食欲もあるので雑炊を作って食べました。

インフルエンザは予防接種受けている受けていないに関わらず、ほぼ毎年かかっていますが、今回は楽な方かもしれません。(ちなみに今回は未接種…週末受けに行こうと思っていたら先にインフルになってしまった…)

これから熱がぶり返すのかもしれませんが、とりあえず元気なうちに洗い物と洗濯物を片付けておこう。

 

 

週末こそ走ると思っていましたが、こんなことになってしまったので、まだしばらくは走れません。

こんなボロボロの体ですが、先日マッサージを受けてからは体の痛みはそんなにないので、体調が回復したら走ろうと思います。

 

こんなんで本当にサブ4なんてできるのか、不安しかありませんが、今は休むことに専念します〜。

 

 

名古屋ウィメンズマラソンまで、あと79日。