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名古屋ウィメンズマラソン2017でサブ4したい!

2017年3月の名古屋ウィメンズマラソンでサブ4達成したい!体力なし・故障続きのアラサーランナー、目標達成なるか?日々の練習や過去の反省を記録していきます。

インフルエンザの回復経過

や〜っとインフルエンザ治りました!

 

今日まで仕事を休むように医者から指示があったので、今日は家事したり最低限の買い物したりして、明日の職場復帰に向けて体を慣らしておきます。

 

 

一応走る記録を残すためのブログですが(このブログ始めてからほとんど走ってませんが…)、インフルの経過記録も何かの参考に残しておきます。

 

1日目

前回のブログにも書きましたが簡単に。

・熱→37度から39度へどんどん上昇。

・食欲→あり。

★医者に行ってインフルエンザと診断される。イナビル吸引。 

 

2日目

・熱→38.5〜39.4度のあたりをうろうろ。熱はあるし寒気はするし、布団からでたりかぶったり落ち着かず。

・食欲→ほとんどなし。雑炊やうどんをすこ〜し食べる。ポカリがぶがぶ。

・睡眠→ほとんど寝れず。体痛いし、寒気するし、喉痛いし。

 

3日目

・熱→1日を通して37度台。

・食欲→全くなし。朝にみかん、夜にカットフルーツ(パイナップル)を食べるのみ。

・睡眠→前日とあまり変わらず短時間睡眠。体の痛みはほとんどなかったので、それは前日よりよかった。

 ・その他→鼻水止まらない。咳が出始める。

 

4日目

・熱→1日を通して36度台!

・食欲→ほとんどなし。でもうどんを一杯食べられる程度には回復!

 ・睡眠→ぐっすり眠れる!

熱は下がっていましたが、頭痛、腹痛のため、結局1日布団で過ごす。

 

5日目(今日)

・熱→36度台(平熱)

・食欲→回復!昼ご飯どうしようか考えるのが楽しい!

・睡眠→ぐっすり眠れる

 

 

というわけで、今回のインフルエンザは回復までに5日かかりました。

大したことないかな〜と思いましたが、やっぱり大変でした。インフルエンザ辛すぎ。

 

急な休みを取ってしまい職場にも迷惑かけたし、せっかくの連休だったのに看病をさせてしまって家族にも迷惑かけたし、体調管理には本当に気をつけます…。

 

 

とりあえず、早く走れるように体力を回復させるぞー!

名古屋ウィメンズマラソンまで、あと75日!