名古屋ウィメンズマラソン2017でサブ4したい!

2017年3月の名古屋ウィメンズマラソンでサブ4達成したい!体力なし・故障続きのアラサーランナー、目標達成なるか?日々の練習や過去の反省を記録していきます。

年末年始の練習(?)について

今年もよろしくお願いします。

今日は 実家から家に戻って、明日からの社会復帰に備えます。

 

さて、今年の目標は何と言っても名古屋でのサブ4です!今の練習状況を考慮して、達成できるのか不安しかありませんが、できるだけのことをやっていきたいと思います。

 

 

実家帰省中の練習状況について。

 

12月30日

前の記事の通り。6kmジョグ。

 

12月31日

久々に10kmを走る。7'30"/kmのゆるゆるジョグですが、臀部も痛くならず快適に走れました。

(父と走る予定でしたが、3日連続で走るのはきついということで、彼はのんびり散歩していました…。)

 

1月1日

元日も走る。なんと家を出発して3分後に縁石に躓いてずっこけ負傷。走っててこけたのは初めてかもしれない!

転んで手をついた際におろし立ての手袋が見事に破れてしまう。

とりあえず走ることには問題なさそうだったので、5kmちょっと走って帰宅。最後の1kmは5'40"まであげて走る。途中で父と合流し、家までゆ〜っくり走って帰る。

 

 

 父には、体力がないんだからタイムとか考えずに走りなさいと言われました。

娘の体を案じる父には申し訳ないですが、3月までは頑張りたいんだよ…。

アラサーにもなって心配かける悪い娘でごめんなさい!

 

 年末年始も、多少走れはしたけど練習したといえるのかな…。

走れない日が続いていたので、少しでも走ることが練習になっていたはずと、前向きにに考えます。

 

5日から練習を再開する予定です。

といってもキロ5分台で走るのはまだ怖い〜!だから、またジョグをするだけかな…。様子見ながら走ります。

 

 

1月22日に湘南藤沢市民マラソンに出る予定なので、そこで5'40"/kmペースで走れるように体を戻していきたいです。

 

 

名古屋ウィメンズマラソンまで、あと67日!