
名古屋ウィメンズマラソン2017でサブ4したい!

2017年3月の名古屋ウィメンズマラソンでサブ4達成したい!体力なし・故障続きのアラサーランナー、目標達成なるか?日々の練習や過去の反省を記録していきます。

湘南藤沢市民マラソンに向けて!

 昨日はほぼ1日、野外で仕事でした。めちゃ寒い上に、雨まで降ってきて結構辛かった…。

帰りに喉が痛かったので風邪ひいたか心配でしたが、今朝は何ともなかったのでとりあえず良しということで!

 今日もいつものごとく10km走りましたが、昨日の疲労が残ってたからか呼吸が辛かったです…。

 

 

気づけば後2週間で湘南藤沢市民マラソンです!

 

この大会に出るのは今回で2015年、2016年に続き3回目。初めてのマラソン大会もこれ。思い出深い大会です。

 

2015年の初参加時は、職場の同僚が一緒に走ってくれたおかげで何とか完走できたなぁ。

後からペースめちゃくちゃ過ぎて一緒に走るの大変だったと怒られたなぁ…。

それでも耐えて最後まで付き合ってくれた同僚に感謝!

最初の折り返しまでが果てしなく感じ、二度目の折り返し地点に来ても、「まだ後一回折り返しぎあるのか」と絶望したりもしました。

このときは、15kmを走ったことがあるかないかの時期だったので、そう思うのも当然というか、しょうがないですが笑

 

でもこのときにマラソン完走できて嬉しかったから、今も走り続けてるんだよな〜としみじみ思い出します。

 

 

2016年は鵞足炎&半月板軽損傷による痛みがあった為、大会に出るかどうかも悩みましたが、前年よりも速いタイムでゴールできました。ペースも安定して走れたので個人的には結構満足感があった大会でした。

 

 

ちなみに過去二回の記録(ネットタイム)は、

2015年 1時間39分09秒

2016年 1時間36分00秒

でした。

2014年が大体6'12"/kmで、2015年が6'00"/km位かな〜。

 

 

そして、今年は目指せ1時間30分切りです。5'40"/kmより若干速く走る必要がありますが、

体調万全なら難しくないはず…ハーフも一応2時間切りできてるし…。問題は座骨神経痛が収まって、臀部の違和感が出ないかどうか。

とりあえず疲れは残さないようにしておこう。

 

 

名古屋ウィメンズマラソンまで、あと61日!