名古屋ウィメンズマラソン2017でサブ4したい!

2017年3月の名古屋ウィメンズマラソンでサブ4達成したい!体力なし・故障続きのアラサーランナー、目標達成なるか?日々の練習や過去の反省を記録していきます。

目指せポケモンマスター(今更ポケモンGOの話)

今日は寒波がきていたようなので、汗かかない程度にゆ〜っくり12km走ってきました。2時間かけて走ったのでかなり遅めです。

 

おかげで汗はかかなかったけど、手がかじかんで家に着いた時鍵をうまく回せなかった…。

 

最近ゆっくりと走るときは、ポケモンGOを立ち上げたまんま走るようにしています。10kmの卵や5kmの卵をかえしたり、ポケモンのアメを手に入れる良い機会なので!

ちなみに今日は10kmの卵からブビィが生まれました。既に持っているので嬉しさはあまりありませんでしたが笑、また新しい10kmの卵が手に入ったので今度は持っていないポケモンが出てくれると嬉しいな〜。

 

時速10km(1km6分ペース)より速く動くと卵の孵化に必要な距離が稼げないので、最近はポケモンを捕まえること、育てることを楽しみに走っています。

 

ポケモンを育てる目的でゆっくり走るのも、本来の目標(名古屋でサブ4)を考えると本末転倒なので、そろそろポケモンをしながら走る日々も終わりかもしれません。

 

体の調子は1月に入ってからはかなりいい感じです!この感じだと来週の湘南藤沢市民マラソンは目標達成できる気がしてきています。 来週も2回位走って本番を迎えたいと思います!

 

 

名古屋ウィメンズマラソンまで、あと56日!