
名古屋ウィメンズマラソン2017でサブ4したい!

2017年3月の名古屋ウィメンズマラソンでサブ4達成したい!体力なし・故障続きのアラサーランナー、目標達成なるか?日々の練習や過去の反省を記録していきます。

スイーツ食べ過ぎた〜

一昨日はスイーツマラソンinお台場に行ってきました!

 

10時半に東京テレポート駅でみんなと待ち合わせていざ会場へ。

改札を出て地上に出たら目の前に受付テントがありました。わかりやすい!

 

ゼッケンや参加賞のタオルを受け取りさっそく準備。砂埃がすごくてリュックの色がネイビーから埃色に一気に染まりました。リュックの素材上しょうがない…

 

荷物預け所に荷物を預け、いざスタートラインへ!

並びながら一緒に走る友人に練習結果を聞くと、「2km走れるようになったよ!」とのこと。でも毎日30分はウォーキングしてるから完走は何とかなる気がする!と言っていたので、その言葉を信じることに笑

 

スタート後は、若干の上りと下りを超えて給スイーツ所へ向かいます。

前後の混雑ぶりから、スイーツ食べられるか心配に…。

 

到着したら案の定、人がわんさとスイーツに群がっていました。当然、我々も群れに飛び込み、スイーツに手を伸ばします。なかなか欲しいものが取れず、争奪戦のような雰囲気でした…

同じコースを4周したのですが、2周目以降はばらけていたので、ゆっくりとスイーツを選ぶことができました。

 

給スイーツ所に置いてあるスイーツはミニケーキ(チョコケーキや抹茶ケーキ。どれも美味しい)、生キャラメル、杏仁豆腐、プリン大福、ジェラートなどなど。

食べなかったけど、マーブルチョコや小さな袋入りのお菓子もありました。

 f:id:doniachan:20170130125155j:imagef:id:doniachan:20170130125201j:image

 

とになく暑かったので、冷たいお菓子が人気でした。

私ももれなく冷たいスイーツに飛びつき、毎周フルーツ系のゼリー?を食べていました…

最後にはジェラートも出てかなり癒されました!

 f:id:doniachan:20170130125233j:image

 ↑フルーツゼリーのような何か

 

給水所も2箇所ありまして、1箇所はスタッフの方が水を入れてくれましたが、もう1箇所はセルフ給水でした。

給スイーツ所の近くにあり、食後のまったりタイムということで、セルフでもゆっくりできてよかったかも。

 

ゴールタイムは55分位でビリから数えた方が早い感じでした。

しかし、今回は順位よりもどれだけスイーツを堪能できるか、そして初マラソンの友人が楽しく完走できることが大事だったので、その点でいえば大満足な大会でした!

 

友人は色んな参加賞やハズレなしのクジにいたく感動していました。

美味しく楽しく6km走れた、出てよかったと言ってもらえて、誘った甲斐がありました。

 f:id:doniachan:20170130125311j:image

↑参加賞とか。日焼け止めがもらえたのも結構嬉しかった!

 

 

もっと駄菓子っぽいのばかり出るかと思ってたので、しっかりしたスイーツが食べられてよいイベントでした。帰りにお台場で遊んで帰れるので、来年も誰か誘って出たいな〜

 

 

名古屋ウィメンズマラソンまで、あと39日!

今夜は久々ちゃんと走るぞー