名古屋ウィメンズマラソン2017でサブ4したい!

2017年3月の名古屋ウィメンズマラソンでサブ4達成したい!体力なし・故障続きのアラサーランナー、目標達成なるか?日々の練習や過去の反省を記録していきます。

奇跡の51分台

一昨日、いつも通り10kmを走ろうと走り始めて1kmを過ぎたところから、久しぶりに速く走ってみたいな〜と思って、本気で走ってみたところ、なんと51分30秒で走れました!

 

それまでは意識して走っても53分台をきることはなかったので、今回かなり更新できました。

 

最近まじめに中臀筋のトレーニングしてるからかな〜それともスロージョグ続けてたからかな〜それとも足指に嵌めてたゴムのパッドの効果かな〜それともプロテインとかアミノピュアの効果かな〜

 

何にしても、最近はここ1ヶ月位は疲れもあまり残らない感じで練習できているような気がします。

10kmが今までより速く走れたからといってフルマラソンも速くなるわけではないと思いますが、それでも前より速く走れるようになったのは嬉しー!

 

しかし油断は禁物。

昨日は脚にズーンと筋肉痛。

今日もゆっくり10km走って怠い感じ。それでも昨日よりはマシですが。

 

また痛めたくないから、今日はいつもより念入りにストレッチしよう…

 

 

名古屋ウィメンズマラソンまで、あと37日!