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名古屋ウィメンズマラソン2017でサブ4したい!

2017年3月の名古屋ウィメンズマラソンでサブ4達成したい!体力なし・故障続きのアラサーランナー、目標達成なるか?日々の練習や過去の反省を記録していきます。

3時間LSDをやってみました

名古屋ウィメンズマラソンまであと約1ヶ月。今後、どのような練習をしたらよいか自分なりに考えた結果、週に1度3時間LSDをやることにしました。

 

その理由としては、体を痛めやすいので、負荷が大きい練習は避けたいからです。

本当はLSDではなく、5'40"〜6'00"/kmのペースで3時間or30kmを走りたいです。しかし、そのペースで練習してうまくいけばよいですが、また腰〜膝にかけて痛みが出ては困る。

 

そこでLSDなら体に負荷をかけずに練習できていいかなと。

 

そして、早速土曜日にやってみました!

7'40"〜8'10"/kmの間で23kmを走ってみたのですが、思ったより辛くない!

 

これ位でなら疲れずに余裕を持って走れるんだな〜と思いながら、帰って昼寝すると、きました。筋肉痛というのか、ズーーーンと重い何かが。

痛いっていうか、怠いのがきたので、負荷はちゃんとかかってるということを実感しました。

LSD、舐めてたらいけないなー。

 

名古屋までそんな時間もありませんが、あと二回位LSDできるかな?

ああ、でも30kmも走っておきたいな…

 

走れるとしても週末なので、週末まで悩んでおこうと思います。

 

 

名古屋ウィメンズマラソンまで、あと33日!