名古屋ウィメンズマラソン2017でサブ4したい!

2017年3月の名古屋ウィメンズマラソンでサブ4達成したい!体力なし・故障続きのアラサーランナー、目標達成なるか?日々の練習や過去の反省を記録していきます。

シューズの思い出とインソールの微調整

走ると足裏のアーチが落ちてきて走るのが辛くなるといつも通ってる整骨院で話したところ、シューズのインソールを調整してくれるとのことでさっそく持って行きました。

 

ちなみに履いてるシューズはアシックスのgt2000 newyork4です。

 

最初に履いたシューズがnewyork2(たぶん)で、履きつぶした後に別のシューズに浮気して膝を痛めたんだよな…

 

で、数ヶ月まともに走れなくてどうしようもなくなって、思いきってシューズを戻したら嘘みたいに走れるようになったんだよな…

 

しかも、newyork2を買ってから数年経過してたからシューズも後継モデルが出てて、ソールの厚さはそのままで(もしかしたらバージョンアップしてるのかも)、めちゃめちゃ軽くなってて技術の進歩に驚いたりもしました。

 

ほんとシューズは大事と実感した思い出です。

体重は軽めでも筋肉ないし、私にはまだまだ足をしっかりホールドしてくれるものじゃないと長くは走れないみたいです。

 

 

そして今日newyork4を整骨院に持って行ったのですが。

先生、インソールを見て一言「手厚いなぁ」と。土踏まずのあたりにこんなしっかりしたインソールが最初から入ってるシューズはないよ〜と言ってました。

 

確かに、だから私もこうやって走れてるんだよね。アシックスの皆様には感謝です。

 

そんなしっかりしたインソールが入ってるにもかかわらず、さらにもりっと(実際はほんの数ミリだけど)クッションを追加していただきました。

履いてみるとめちゃ楽です!足がぐにゃっと内側に倒れてこない!!

 

色んな位置でクッション試してみたけど、自分の足にはnewyork4のインソールに沿った形でで追加してもらうとかなりよい感じでした。

 

 

明日さっそく走ってみたいな〜

風邪ひいちゃったから悪化したら無理かな〜でも走って試してみたいな〜!!

 

朝一で病院に行って薬をもらってくるので、調子がよくなれば夜絶対走りに行こう。

 

 

名古屋ウィメンズマラソンまで、あと24日!