名古屋ウィメンズマラソン2017でサブ4したい!

2017年3月の名古屋ウィメンズマラソンでサブ4達成したい!体力なし・故障続きのアラサーランナー、目標達成なるか?日々の練習や過去の反省を記録していきます。

インソール微調整の効果

昨日シューズのインソールを調整してもらったので、さっそく今日走ってみました!

 

昨日入れてもらったときもいい感じだなと思いましたが、実際かなりよい感じでした。

着地の時に若干足が内側に倒れる感覚があったのですが、それが軽減されてます。足が沈まないっていうのか、着地のときのぐにゃっと感があまりありませんでした。

インソールをちょっと調整してもらうだけでこんな違うのか…。

 

週末LSDをやる予定なので、長時間走ったときの足の疲れ方を確認してみる予定です。

 

 

 

ついでに、

昨日は風邪っぽくてマズイと思ってましたが、病院で適切な薬を処方してもらったらかなり症状は改善しました。

アレルギー性鼻炎になってるかもしれないとのことで、もしかしたらついに今年から花粉症デビューかもしれません…。とりあえず調子はよくなっているので、このまま鼻水や鼻・喉の痛みがおさまってくれるといいのですが。様子見継続です。4日分の薬をもらってきたので、それで完治しますように!

 

 

名古屋ウィメンズマラソンまで、あと23日!