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名古屋ウィメンズマラソン2017でサブ4したい!

2017年3月の名古屋ウィメンズマラソンでサブ4達成したい!体力なし・故障続きのアラサーランナー、目標達成なるか?日々の練習や過去の反省を記録していきます。

ざっくりとした記録

一回まとめて練習記録書いてしまうと、次からも同じようにまとめて書いちゃえ〜ってだらけてしまう…

 

反省して、今度からはもっとマメに書くぞ!

というわけで、週末〜昨日の記録。

 

 

2月18日(土)

LSDをやる予定でしたが、個人的にはあまりslowではなく、平均5'51"/kmのビルドアップ走になってしまいました。そんなにペース上がってないけど。

 

ざっくり書くと、最初の7kmが6'00"〜6'10"/km、12kmまで5'50"/km位で、21kmまでは5'30〜5'40"/km位で走りました。

 

インソール効果か、脚は安定感があっていい感じでした!

 

しかし、久々に右尻に違和感あり…

自分としては過去にない位走っているので、疲れが出ているのかもしれないと思い練習終了。

 

 

2/19(日)

友達とジムのプールへ! 

 

クロール&平泳ぎで息継ぎの度に沈むのが悲しく、友達に泳ぎを教わろうと思っていましたが、奇跡が起きたのかかなりスムーズに泳げました!めちゃめちゃ遅いけど!

 

25mまでしか続けて泳げないけど、もっと泳げるようになりたい〜。

 

合計250m泳いでバテバテでしたが、秋に練習したときよりもなぜな泳げるようになっていたので、名古屋が終わったらスイムの練習もしたいと思っています。

 

2/21(火)

公園でジョグ。

 

いつも通り10km走りたいところでしたが、7kmを過ぎたあたりで右尻&膝にまた違和感!8kmまで走って練習切り上げました。

 

最近順調すぎるくらい順調に走れていたので、久々の違和感に不安を覚えます…。

幸い、まだ若干の違和感なので、悪化することがないように今後は練習量を落としていって調整していきたいです。

 

走りたい気持ちと体の調子が噛み合ってない感じで、もやもやしますが、あと2週間位で本番だし、ここで無理して体痛めたくない!

 

とりあえず、今週はもう走らないで体のケアに専念する予定です。

 

 

名古屋ウィメンズマラソンまで、あと17日!